正田崇ファンサイトBBS 29578

ここは正田崇氏と氏の作品をメインとする板です。 祭り、違法up、荒らし行為、荒らしに反応する行為に類する行為は禁止。 荒らしに反応する人も荒らしと判断いたしますので。

皆で作ろう螢アフター

1:白狼? :

2012/07/27 (Fri) 19:01:44

正田崇@wikiの櫻井 螢の記事にて螢アフターを皆で作らないかという話が持ち上がり多数のコメントが寄せられました。
これ以上はファンサイトの掲示板で話をするべきだろうと相成りまして、先駆けとして私白狼?がスレ立てさせて頂く次第です。

さてさて、それでは。

螢アフターを皆で作らないか?というこの企画に参加したい人……どんどん来てください!

また、アイデアだけでなく投稿形式の意見もどんどん下さい。お待ちしています。

皆で幻の螢アフターを創造し、ファンサイトに流出させましょう!
9:名無しさん(HN未決定) :

2012/07/28 (Sat) 08:23:51

アフターで適当に埋めないといけない黒円卓の欠番はトバルカイン、リザ、神父、ベイ、シュピーネさんだったよね?
いくつかちょっとばかり思いついたからつれづれなるままに骨組みだけ書いてみるけど、どうだろう?

・ベアトリスに代わる”英雄候補”
キャラ:中国系ポニテ少女
聖遺物:偃月刀・方天戟・軟剣のうちいずれか。武装具現型で、詠唱は『荘子』などから。
(偃月刀だとイメージしやすく、方天戟だと剣やギロチンを折りにかかれる。軟剣だと剣身を鞭のように操れる)
創造:自分の肉体を黄河の水へと変換する。
(”黄河”の水ってのがミソ。下手に緋々色金に斬られて体の一部が蒸発しても、黄土が固まって刃先にまとわりつく)
その他:螢との対比の意味もあり。

・シュピーネさんポジ
キャラ:ジョジョのチョコラータみたいなマッドドクター
聖遺物:731部隊が人体実験を行った部屋そのもの。
胃との人器融合型で、形成までなら口から、強酸性のメスやら拘束具やら手術台やらを吐いてくる。
創造:胃の属性を帯びた人体実験室に相手を閉じ込める。時間経過とともに消化される+手術器具が襲い掛かる。
その他:螢と蓮に娘がいるならシュピーネさん同様序盤の咬ませ。
いない場合は聖遺物が拷問系で近い司狼の相手役。
ちょいエロ要素を出したければ、服を溶かすくらいはあり。

>>8
転校はなくても校舎は変わらざるを得ないでしょう。
もうあの学園は汚染されて常人は入れないし、生徒はかなり死んでますし。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.